女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

コラボ実績

女性社長.netを通じて生まれた、企業×女性社長のコラボ実績をご紹介します。

コラボ実績2020.01.17 (金)

レポート2020年1月【女性社長をキャリア講師に!】
明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」

女性の仕事復帰・キャリアアップを応援する明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」。
https://academy.meiji.jp/smartcareer/
女性社長.netは、本プログラムの講師として女性社長.net会員の女性起業家をご紹介し、
これまでのキャリアや起業に至った経緯等についてお話をしていただいています。

今回で10回目となる2020年1月には午前部のに女性社長.net横田より女性起業家事情を、
午後の部には、女性社長.net会員である女性社長にご登壇頂きました。

1月10日登壇ゲスト 一般社団法人シンデレラストレッチ協会 小森やよいさん
 
午前は株式会社コラボラボ 横田響子が現在の女性創業者の実態として
女性社長.netの女性起業家の皆様についてご紹介し、
起業するまでの経緯や、起業後の事業継続について講義しました。

午後は小森さん講演後、横田と、授業を担当する明治大学野田教授を交え
小森さんの経験などを元にクロストーク

受講生は社会復帰を考えている30-40代の女性。
出産、育児、離職を経て、現在起業して活躍中の女性社長からリアルな経験談として
女性起業家という選択肢をお話ししていただきました。

警察署勤務から夫婦で独立。育児や夫の事業の手伝いなどを経て夫と共に整体スクールを立ち上げた小森さん。
独立から22年の波乱万丈の経験をわかりやすくお伝え頂きました。
現在新たな試みとして一般社団法人を通じ育児中の女性にも職の提供ができる取組も進めています。

女性起業家の「主婦からの起業経験」の講義を通じ、
受講生には、起業という選択肢を自分に当てはめて考える機会を提供できました。
今回も明治大学大学院教授の野田稔先生ともに授業をお届けしました。

 IMG_2926

IMG_2916

明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」、
女性社長.net会員さんから10回14名の方にゲスト講師としてご協力をいただいています。

毎回、女性社長.netから会員女性社長さんを講師として紹介しています。
今後も定期的に募集を行いますので、ぜひ女性社長.netメールマガジンをチェックしてください。

以前の開催レポートはこちら
 
取材、お仕事発注のご紹介等、
ご希望の女性社長さんは、まずはメルマガ会員登録をお願い致します!
►女性社長.net NEWS配信登録 http://joseishacho.net/mailmagazine/
女性社長とコラボしたい企業様は