fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2008.05.28 (水)

「女性社長.net」突撃取材 vol.6
日本初上陸「SCULLY’S(スカリー)」レセプション発表会

   13_1

         ■「SCULLY’S(スカリー)」レセプション発表会
         【日程】:2008年4月22日(火)
         【会場】:GRANADA SUITE(グラナダスィート)
          東京都渋谷区猿楽町17-21

ニュージーランド(以降NZ)発の、健康と環境、持続可能な社会生活を心がけるライフスタイルを提供するブランド「SCULLY’S(スカリー)」
「SCULLY’S」日本上陸のきっかけを作ったRUMIKO CO.,LTD.鳥塚ルミ子社長のトークショーをはじめ、ワインパーティーや実際に商品を使用してのハンドマッサージデモンストレーションなど、日本初上陸を記念したレセプション発表会が開催されました。


NZの1/3以上の人々に愛用されるブランド
「SCULLY’S」が日本上陸

4月22日に開催されたNZの人気ブランド「SCULLY’S」日本上陸レセプション。
NZ発の「SCULLY’S」。
アメリカ、オーストラリアでも人気のオーガニックコスメが満を持して日本上陸。
NZでリフレクソロジーを展開するスカリーズ鳥塚ルミ子社長のプロデュースで日本に輸入。
4月に上陸した「SCULLY’S」のメディア発表レセプションに突撃取材してきた。


13_2

      代官山の「グラナダスィート」にて

13_3

         レセプション入口@4/22

13_4

      ビジョンを使って「SCULLY’S」紹介

13_5

         生みの親スカリー夫妻

13_6

    日本上陸のキーパーソン鳥塚ルミ子社長

13_7

      トレンダース経沢社長とトークショー

13_8

       各テーブルに商品展示スペース

13_9

     プレゼントにも良いパッケージ商品


「SCULLY’S」を日本に持ってきた仕掛け人
 鳥塚ルミ子さんのインタビュー

      13_10
■RUMIKO COMPANY LIMITED
■代表取締役
■鳥塚ルミ子(とりつか るみこ)
■事業内容 ・スパサロンRUMIKO、スクール事業 ・ニュージーランド永住移住起業コンサルティング ・ライセンス事業など


「SCULLY’S」創始者はスカリー夫妻。「誕生する孫のために良いものを」と、自宅の広大なラベンダー畑から採取したラベンダーの植物原料を使って開発したのが始まり。「SCULLY’S」を発掘し、日本上陸のきっかけを作ったRUMIKO社長にお話を伺った。

―NZ初のリフレクソロジーサロン経営を行うRUMIKO CO.,LTD.
NZは、ワーキングホリデー制度の充実、治安の良さ、物価の安さ、ワークVISAが簡単に取得でき永住しやすいという点でとても魅力的な国です。  私はOL時代からリフレクソロジーを学んでいて、金なし、コネなし、英語ダメの状態でワーキングホリデーの制度を利用して単身NZに渡りました。とにかくリフレクソロジーを広めたいとチャレンジし、渡航72日後、NZ初のリフレクソロジーサロンをオープンさせたんです。といっても3メートル四方のちっちゃなお城でしたが(笑)

―RUMIKO社長と「SCULLY’S」日本上陸まで
NZで絶大な信頼を得ている「SCULLY’S」。その自然派思想と製品の素晴らしさにすぐに共感。英語もろくに話せなかった私にすぐには商品の取扱いはさせて頂けませんでしたが、今では長年のお付き合いです。日本でのオーガニックブームや、人々に愛される社会貢献できる会社をつくりたいと考えていましたので、是非日本へ持って行きたい!と思いました。 特に日本で忙しく働いている女性に、五感を刺激した快適生活と癒しをもたらしたいと感じています。 人の心を満たすことのできる「SCULLY’S」は日本の消費者の皆さんにも愛されると信じています。

―「SCULLY’S」の良さとは
 NZは健康で豊かな自然と土壌に恵まれ、公害が無く世界一と言われるほど水質が綺麗です。そうした環境に育まれたラベンダーを中心に洗練された花や植物の最高品質の成分を使用しています。さらに、伝統的なハンドメイドを意識し、ファミリー全員で役割分担を行っています。「家族への愛を形に」をモットーに旦那さんのジェリー氏が営業を、ジュディ夫人がパッケージと商品企画を担当しています。


【今回のレセプションの簡単紹介】
レセプションでは、「SCULLY’S」の紹介やスカリー夫妻からのメッセージ映像を上映。 RUMIKO社長からの想いが語られた後、トレンダース株式会社の経沢社長とのトークセッションが行われた。
「妊娠している期間というのは美容が非常に重要になります。人の手によって、シンプルで洗練された自然原料のみから作られた「SCULLY’S」は、産まれてくる赤ちゃんのためにも、癒しと美容を求める妊婦さんにも最適で、出産を控えているご友人へのプレゼントにもオススメですね。」(妊娠9ヶ月で3人目のお子様が生まれる経沢社長談)
レセプション後もシャンパンを楽しみ歓談をする人、RUMIKOスクール卒業生によるハンドマッサージ体験で商品を試す人とゆったりした時間が流れる充実したレセプションで好評のまま終了した。