fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2012.02.09 (木)

女性社長が手掛ける「逸品」
応援通販サイトWooooomen’s!(ウィーミンズ!)

2_1

1月30日、女性社長の逸品応援プロジェクト「Wooooomen’s!」にご参加頂いている女性社長さんと、仕事学のすすめ(NHK)」などにご出演、明治大学大学院教授にしてWooooomen’s!発起人の野田稔先生、そして女性社長.net編集部の横田で、「Wooooomen’s!新年会」を開催致しました! 皆様ご多忙の中、2部に分けて7名の女性社長にご参加頂きました。ありがとうございました!


 

興味津々、食べてにっこり。野田先生の豪華手料理!

新年会に際して、なんと野田先生が豪華手料理をご用意して下さいました!
豚肉を塩麹でつけ込んだ自家製のハムなど、豪華手料理の数々に、料理上手な女性社長さんたちも興味津々、食べてにっこり。もちろんワインやビールもご用意。お酒がすすみます。ご多忙な野田先生が手間暇かけて手料理を作って下さるのは、Wooooomen’s!編集部だけ!ですよー

  1_2  1_3
        乾杯!1部の皆様!                      乾杯!2部の皆様!

  1_4  1_5
   facebookに写真をアップする女性社長さんたち               野田先生の手料理!


 

女性社長は野望にあふれています

さて本題。試食タイムありお試しタイムありの自己紹介を終え、「女性社長の目標やビジョンが聞きたい」というオーエンさんの声にお答えして、今年の野望を発表して頂きました。
「本店を持つ!」(つ・い・つ・い 遠藤さん)
「セカンドブランドを作る!」(PLEASURE 別所さん)
「ママさんネットワークをフル活用!」(マンマーニ 唐松さん) など、
素敵な野望が続々。女性社長さんたちの野望は後日オーエンさん向けコンテンツとしてまとめて公開致します。また、「パンフレットを作りたいけどお金が・・・」という女性社長に「最初はパワーポイントで作って、A4の紙にカラーコピーしちゃえば自分で作れるよ!」と先輩女性社長からアドバイスする場面もありました。

  1_6  1_7


 

女性社長の逸品同士でコラボしたい、という嬉しいお声。

「こうすればもっとWooooomen’s! 盛り上がるんじゃない?」という視点から色々なご意見を頂きつつ、話はWooooomen’s! が今後やりたいと考えている「コラボ」へ。
「お酒関係の人がいいですね」「枕みたいに”寝”を提供している人がいい」など、こんな人と組みたいというお話はもちろん、参加の女性社長さん同士がお互いを「コラボしたい!」とご指名の場面もいくつかあり、とても盛り上がりました。お互いに強みを持った女性社長さんがコラボできるのも、Wooooomen’s!の強みです。
今後に繋がる嬉しいお話が進み、逸品の可能性とWooooomen’s!の使命を再確認しながら、お開きとなりました。

          1_8
           Wooooomen’s!編集部、これからもがんばります!


 

女性社長パワー、じわじわ浸透中!

実は、リリースパーティ後から色々お話を頂き、
・Wooooomen’s!を特集記事として16万人に向けて宣伝してくださる企業さん
・コラボのお話を頂いたメーカーさん
・Wooooomen’s!の女性社長の戦略やストーリーを電子書籍化したいというライターさん
など、嬉しいお話が進行中です。逸品を通して女性社長のパワーを実感した方々が、動いて下さっています。ありがとうございます!編集部でも、特集を企画したりカタログを作ったりと色々奮闘中です。 今後、もっとたくさんの女性社長さんのパワーを発信したいので、Wooooomen’s!は随時出品者募集中です。逸品をお持ちの女性社長さん、ぜひご一報ください。


 

自慢の逸品をWooooomen’s!に出品しませんか?

Wooooomen’s!では出品者の方を色々な形でバックアップしています。
女性社長.net編集記事掲載だけでなく、NHKキャスターも務められた明治大学大学院教授 野田先生をはじめとする各界の著名人オーエンさんにより幅広い層へのアプローチが可能になることも魅力のひとつです。個性豊かな女性社長の逸品をより多くの方々にご紹介したい!という想いで、春の特集も企画中です。
逸品を出品したい方、まずはこちらからお申込みください。詳しい資料をお送りします。