女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2008.05.08 (木)

女性社長.netオススメ本のご案内  
女性社長の新刊本紹介

女性社長の書籍をご紹介!

女性経営者は、専門分野を持っている。
各専門分野を書籍化する。自分の起業の軌跡を伝える。生き方を紹介する。様々な形で自分の実績を発表する場として「本」は活用されている。 そこで、直近半年に発行された本を紹介。
法人向け、起業希望者向け、お料理に苦手意識がある人向け、ママ向けと対象は ばらばらですが、是非興味がある内容をお手に取ってみては?


  タイトル:「人事コンサルタント養成講座」
著者:西村 聡/企画・構成:冨田 高子・吉岡 規子


   安易な成果主義導入などにより疲弊し、活力を失ってしまった企業の
  人事制度を見直すため、コンサルティングの需要が増えています。
  コンサルティング業務への新規参入者がつまずきがちな受注から提案、
   運用指導にいたる段階で必要なノウハウをQ&A方式で解説しています。
  付録のCD-ROMには契約書や提案書といったツールを収録し、スキル
  アップにはうってつけの内容です。
  また、発注側の企業さまにとっても、コンサルタントを選ぶうえの
  注意点が参考になります。

 5_1

女性社長.net「アプリオリ有限会社」ページ


 タイトル:「社長は16歳―夢をかなえる「波乱便乗」人生のすすめ」
著者:本部 えりか

   16歳で家業が破産。 家族の危機を救うため、立ち上がった女子高生が
  選んだ道は、なんと起業だった!
  本書は年商3000万円を実現したスーパー女子高生のサクセスストーリー。
   現在、億単位の売上を達成する彼女が明かす、泣けて笑える波乱「便乗」
  の人生とは何か?
  女子高生からビジネスマン、そして起業を目指す人まで、
  多くの人たちに役立つ成功のヒントが満載。
  これぞまさに夢と勇気、パワーに満ち溢れた「読む栄養ドリンク」です!
  巻末には夢を叶える「未来履歴書」もツイテいます!
 5_2

 


 タイトル:「お料理基本のキホン」
著者:尾田 衣子

  女性社長.net料理会の講師としてもおなじみの尾田先生。
  料理は難しくない。料理はニガテ…という人も、もっと料理が好きになる!
  包丁の使い方、基本の調味料、使えるお手軽食材、簡単豪華なレシピ集
  など、OLから転身した料理研究家ならではの身近なアイデアが満載の
  一冊。
 5_3

女性社長.net「Assiette de KINU」ページ


 タイトル:「はじめてのマタニティ・アロマテラピー」
著者:小池 明子

  アロマカウンセラーである著者が、自身のマタニティ・アロマライフを
  たっぷり紹介。
  妊娠期に役立つアロマテラピー活用法から、ベビーのためのナチュラル
  セラピーまで、とっておきのレシピが満載。
  妊婦さんだけでなく、妊産婦ケアをしたいセラピストのマニュアル本と
  してもおすすめです。
  妊婦に役立つアロマレシピ&活用法がいっぱい!
  ベビーと楽しむ&癒されるタッチケア法も紹介!!
 5_4

女性社長.net「有限会社アール・アイ」ページ