fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2013.01.31 (木)

おすすめ!女性社長商品
【幼児教育を通して子どもたちに学ぶ楽しさを教える
エンピツらんど】

title_4

女性社長の目利きを活かして、普段利用している、女性社長が作っているお店・商品・
サービス・イベントなどの「女性社長商品」をリレー形式で紹介していきます。

【幼児教育を通して子どもたちに学ぶ楽しさを教える エンピツらんど】  

10_1

<目利きポイントはココ!>
「障害児教育が教育の基本、障害児にわかりやすい指導は健常児には更にわかりやすく教育成果が上がる」「子どもは快か不快かで集中が決まる」の考えを元に、「エンターテイメント性のある授業」を目指しているところが魅力です。 設立者、取締役の立石美津子さんは、同社教室、『エンピツらんど』の指導責任者として、3歳から小学校3年生までの指導法の開発に尽力されていて、全国の幼稚園・保育園経営者・保護者向けにセミナーも行なっていらっしゃいます。 先日出版された「小学校に入る前に親がやってはいけない115のこと」(中経出版)も大きな反響を呼んでいます。なんと言ってもご本人がとても魅力的な方です。

<女性社長はこんな時に使います。>
子どもに学ぶ楽しさを体感して欲しいと思った時に出会いました。子供の能力を伸ばしてあげたい、子育てに行き詰った時など。今では子供から率先して通う様になりましたし、私にとってもなくてはならない存在となっています。 立石さんを始め、スタッフの皆さんがとても熱心でとにかく明るい所と、子供たちの表情がみるみる変わっていくのを見ていると本当に救われます。

<こんな人におすすめ!>
年少児~小学校3年生までに読み書き算数の指導をし、子どもたちに学ぶ楽しさを教えていらっしゃるので、子どもの能力を伸ばしたい、子育てに悩んでいる、発達障害の子どもをお持ちで悩んでいる親御さん (ご本人のお子さんも知的遅れのある自閉症で(発達障害ではありませんが)専門の資格もお持ちなのでアドバイスして下さいます。)、また、保育園・幼稚園の経営者で園経営・保護者対応に悩んでいる園長さんにもおススメです。

◆「エンピツらんど」は株式会社パワーキッズ 立石美津子さんが手掛けられている
子どもたちに学ぶ楽しさを教える幼児教育教室です。

「エンピツらんど」について詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.enpitsuland.com/top


私がおすすめ!

10_2

fabCouture.com
井上徳子さん