fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2015.04.14 (火)

【女性社長Lunch on the WEB】4月9日開催レポート

多忙な女性社長が移動時間なしで、経営情報交換をする
【女性社長Lunch on the WEB】

4月9日(木)ゲストは
J300アワード大賞受賞者、はずれないピアスキャッチを累計20万個売り上げる
株式会社クリスメラ 菊永英里さん

株式会社クリスメラ:菊永英里さん

   株式会社クリスメラ:菊永英里さん

===今回のキーワードは====
新しい働き方!地方(岡山)へ会社移転/モノづくり/海外展開/2児の母
===================

岡山・東京から3名の女性社長さんが参加

ゲストの菊永さんへ聞きたいことを中心に参加者で情報共有ができるとても濃厚な1時間半でした。

主に盛り上がった話題は、「テレワーク」!
・遠隔ワークでは突発事案に対応できず、ビジネスチャンスを逃すのでは?
・移動時間30分で対面できるより、skype開けば5分で会えるビジネスパートナーの方が効率的
・自宅勤務の勤務スタイル、私生活とのメリハリのつけ方、孤独の解消方法
・女性起用ムーブメントでテレワーク専門社労士、テレワーク人材専門派遣の需要がくる
・現在試用中!クラウドサービスや遠隔勤務向けサービスを共有

待機児童問題がきっかけで岡山に事務所移転をしたという菊永さん。
当時、アメリカとの取引を通じ遠隔ワークの可能性を確信したのも一つの要因だとか。

東京じゃなくても仕事はできる!
仕事に場所を選ばないスタイルが主流になってきていることを実感しました。

その反面、自宅勤務スタイルだと働き方にメリハリが無くなってしまう、
自宅勤務スタッフの勤怠はどう扱っているのか、などなど。
参加者に士業を営む女性社長さんが居たので更に深い話しも聞けました。

ビジネスでSkypeやクラウドサービスの利用が広がって
地方のスパイシーな女性社長さんもどんどんチャンスが広がる予感です。

女性社長.netでは、少人数で経営情報が交換できる、
【女性社長Lunch/Bar on the WEB】 を定期開催中。

今後は、5月26日(BAR)7月2日(BAR)です。
移動時間なしで出席できる濃密な会。

女性起業家限定です。是非ご参加ください。