女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

最新ニュース

女性社長さんのリリース情報や、企業様からのお知らせ、企業と女性社長のコラボ実績などをご紹介します。

最新ニュース2015.01.21 (水)

【J300アワード受賞者発表!】~受賞者発表編~

J300 in TOKYO 2014にて授賞式を開催しました。
15名のノミネート者から選ばれた6名の受賞者です!

受賞式写真2
■大賞■
「ピアスキャッチで心もキャッチ、世界征服するで賞」
株式会社クリスメラ 菊永英里さん
-受賞理由-
累計20万個売り上げる「はずれないピアスキャッチ」を開発、販売した実績と
アンバサダー投票、ノミネート者プレゼン会投票で高得点取得

■準大賞■
「ギョッギョッとかんがえとっと賞」
株式会社クリエーションWEBPLANNING 益田沙央里さん
-受賞理由-
漁師TPOスタイルにあわせて「寝グセ、作業着、長靴」で交渉に乗り込み信頼関係を築き、
日本一流通困難地域と言われる天草の漁業を活性化させている点が評価されました。


■準大賞■
「ペット界の救世主で賞」
行政書士かおる法人事務所 服部薫さん
-受賞理由-
日本初のペット信託を開発。ペットつき老人ホームなど、今後のコラボ期待大!

■特別賞■
☆「赤い糸をつなげま賞」☆
株式会社エニタイムズ 角田千佳さん
-受賞理由-
ノミネート者最年少だが、ご近所互助サービスというスパイシーなサービスの社会貢献度の高さが認められました。

☆「スウィートなコラボ実績で賞」☆
株式会社イデアプロモーション 薮田桂さん
-受賞理由-
起業9年目、年間売上2億円、TVCMでもお馴染みの大豆バーなど大手企業とのコラボ実績の高さが評価されました。  

☆「コメント賞」☆
ひよこ屋 岩倉絹枝さん
-受賞理由-
ノミネート者プレゼン会にてノミネート者同士で交換した岩倉さんの応援コメントが
絵も交えてとても暖かく、愛のあるコドモフクを販売している人柄が反映していると評価されました。

授賞式写真3
授賞式では全員にスパイシー認定書を授与。
大賞、準大賞はスポンサーの株式会社シーボンより10万円相当の賞品が送られました。
特別賞は今後の期待も含め、近い将来への「誓いを込めるためのだるま」をプレゼント。
惜しくも受賞を逃した方にも株式会社シーボンより全員に賞品が授与されました。
授賞式
大賞の菊永さんは6ヶ月のお子さんを抱っこして登壇。
「ピアスキャッチは後ろで支える裏方の存在。
それでもこの商品を知ってもらうことで日本の技術の高さを世界に広めたい」
と、多少値段は上がっても素材は全て国産品を使うこだわりを伝えました。
年間20万個も売り上げる実力派女性社長ですが、
3ヶ月前に子育ての為に岡山に移住したという母としての一面も。

授賞式1


ノミネート者15名はさすが275名から選ばれただけあり、
どなたも極めてスパイシーで選抜がとても困難でした。
日本全国のスパイシーな女性社長を発掘できたJ300アワード。
今後もスパイシーな女性社長の活躍に期待です!

女性社長.netではこのスパイシーなノミネート者、受賞者を中心に、
女性社長さんたちが情報交換をできる機会としてアワード企画を計画中!

~J300アワードとは~
全国各地で開催されたミニJ300参加者275名の女性社長さんの中から
極めてスパイシーな方を選抜し表彰するアワードです。
仙台、東京2回、名古屋、福岡、滋賀、静岡、熊本、長崎で開催されたミニJ300から、
参加者による投票とアンバサダーさんの推薦により15名のノミネート者が決定しました。

~ノミネート者一覧はこちら~
http://j300.net/2014/award/#nomi
J300アワードノミネート者動画はこちら
http://youtu.be/49rGIz6vvvA