fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2018.02.08 (木)

【レポート】明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」

女性の仕事復帰・キャリアアップ を応援する明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」。
https://academy.meiji.jp/smartcareer/
今回で6回目となる
12月14日は女性社長.net横田より女性起業家事情を、
1月16日も、女性社長.net会員様2名にご登壇頂きました。
 
12月14日 株式会社コラボラボ 横田響子
現在の女性創業者の実態として、女性社長.netの女性起業家の皆様についてご紹介し、
起業するまでの経緯や、起業後の事業継続について講義しました。
1月16日
<午前の部> 株式会社クイーンズプロモーション 宮崎恵理子さん
<午後の部> 笑楽穂 佐藤志穂さん
 
受講生は社会復帰を考えている30-40代の女性。
出産、育児、離職を経て、現在起業して活躍中の女性社長からリアルな経験談として
女性起業家という選択肢をお話ししていただきました。
 
前職経験を生かしながら起業につなげた宮崎さん。受講生たちの質問の嵐に丁寧に回答してくださいました。
長野を拠点に笑顔満載トークの佐藤さん。つられた受講生はどんどん笑顔に。
 
女性の起業に対する関心が年々高まっている一方、なかなか生の声を聞く機会は少ないです。
起業家事情を知り、具体的なステップを知ることができる授業となりました。
 
今回も明治大学大学院教授の野田稔先生ともに授業をお届けさせていただきました。

IMG_1613 (1) IMG_1607 (1) 1214-01 (3)

明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」

会員さんからの講義は4回8名にご協力をいただいています。
毎回、女性社長.netから会員女性社長さんを講師として紹介しています。
今後も定期的に募集を行いますので、ぜひ女性社長.netメールマガジンをチェックしてください。
 

以前の開催レポートはこちら
 

取材、お仕事発注のご紹介等、
ご希望の女性社長さんは、まずはメルマガ会員登録をお願い致します!
►女性社長.net NEWS配信登録 https://joseishacho.net/mailmagazine/
 

女性社長とコラボしたい企業様は