女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

イベント・セミナー

女性社長.net主催のイベント・セミナー情報、女性社長.net横田が登壇させて頂く講演会の情報などをご案内しています。

イベント・セミナー2011.11.17 (木)

女性社長が手掛ける「逸品」応援通販サイトWooooomen’s!(ウィーミンズ!)

2_1

先日、11月10日に開催されたWooooomen’s!リリースパーティは女性社長、オーエンさん(応援してくださる皆様)含め総勢100名ほどの方々にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じることができました。
参加者の皆様は要職についてらっしゃる方が多くご多忙な中、なんと出席率は95%超え!本当にありがとうございました。


満員御礼!リリースパーティー

このリリースパーティは今年10月1日にオープンした、女性社長の手掛ける「逸品」を応援する通販サイト“Wooooomen’s!”を実際に、肌で感じてもらい、女性社長の力強さを実感してもらえるイベントです。
会えば必ず応援したくなる、心に残るストーリーが「逸品」をより魅力的なものにしていることがわかります。 そして、“Wooooomen’s!”が出品者である女性社長と購入・応援してくれるオーエンさんとの繋がりで完成されることが伝わったのではないでしょうか。


浅草で女性社長とちゃぶ台囲んで小粋な夜!

1_2

場所は浅草、浅草寺に隣接するアミューズミュージアム。ライトアップされた浅草寺がバーのテラスから綺麗に見えます。

18時開場と、少し早めなのにもかかわらず開場と同時に続々と集合。気付けばちゃぶ台はいっぱいに。畳に上がればすぐに会話がはじまりワイワイガヤガヤ、飲んで食べての気兼ねの無い交流に。テレビ取材も入り、メディアからの注目も高い、かも?

   

   

   

   

   

   

   

   


総選挙を勝ち抜いた女性社長たちのプレゼンタイム

あっという間に1時間半が経ち、19時半、総選挙を勝ち抜いた女性社長5名のプレゼン開始。
総選挙について詳しくはこちらをご覧ください。
外れにくいピアスキャッチ Chrysmela 菊永英里さんは彼氏とのケンカからはじまった開発秘話を。 育児中のママ・パパに在宅ワークを提供している、マンマーニ 唐松奈津子さんは会社を設立してすぐに発覚した妊娠について。 布アート鼎 黒川鼎さんは一点一点作るバッグの素材についてなど。 当日体調を崩し欠席されたPLEASURE 別所知可子さんに代わってプレゼンしたのは弊社代表横田。自身も愛用しているラウンジウェアを着て着心地をアピール。 そして化粧品SWIWA 宮坂珠理さんは女子アナ時代にボロボロだった肌との戦いについてなどなど。 それぞれの「逸品」の裏側を語ってくれました。

   

   

   

   

   

   

   

   

大手芸能事務所アミューズ会長・大里洋吉さんにもご参加いただき、 「日本は女性が強くいるかぎり大丈夫だ。今日出てきてくれた女性社長も含めて、これからの女性に期待したい。これからの時代は女性が作る。」と力強い言葉をいただきました。


販売スペースも好評!

プレゼン後、販売スペースに人は流れ、実際に手に取り確かめ購入される方もたくさん。
5名の「逸品」がその場で見て買える販売スペース。
大手化粧品会社の方が宮坂さんの商品裏面に記載されている成分表などに見入る場面も。
当日、商品を購入していただいた方には女性社長と記念のポラロイドでの撮影が。

   

   

   

   


これから出品予定の女性社長紹介&有名オーエンさんから
応援コメント

粋でいなせなシルバージュエリー SHINKO STUDIO 米井亜紀子さん、自分自身のバイブル、パーソナルクレド パーソナルクレド舎 冨永のむ子さん、 ついつい食べちゃうあられ つ・い・つ・い 遠藤貴子さん、すでに掲載されているこちらの3名とこれから掲載を控えている 革に友禅染の技術を取り入れた5代目社長 浪速屋商店 木村敬子さんの4名が登壇しごあいさつ。

簡単に着付けができる、日本で初めてAカップからEカップのループとボタン付長襦袢“さくら造り襦袢”を提供するさくら着物工房さん、 着るだけでオシャレにこっそり肩こりや血行を改善できる磁気付きインナー”美磁ニスト”を提供するSilkyStyleさんの掲載もまもなくです。 この6名を含めてのパーティが開かれるのもそう遠くないはずです。

また大手広告代理店の某局長からは、女性社長・「逸品」の持つストーリーの魅力を、 気仙沼からおいでいただいた高橋工業 高橋和志さんからは 震災に遭って避難所生活をしていた際、いつもと変わらぬ明るい笑顔でいる奥さんを見て感じた女性の強さについて話していただきました。

   

   

   

   

   

   

    

    

オーエンさんより複数、コラボレーションのご提案をWooooomen’s事務局にも頂戴し、意義ある会となりました。
最後に、今回の首謀者である明治大学大学院教授の野田稔と女性社長.net横田響子により、 世代間や組織を超えたコミュニケーションが取れる場となったことが今回の会のポイントとあらためて気づいたというコメントともに、 オーエンさんと女性社長の皆様が実際に対面し、開発秘話を明かすことで「逸品」の可能性を再確認し手ごたえを感じ今後、オーエンさんとともに一緒に日本を盛り上げましょう!という掛け声のもと閉会いたしました。


 今後ともWooooomen’s!をよろしくお願いいたします! 

次回開催は未定ながら、また会の開催をいたします。購入だけでなく応援ができるWooooomen’s!(ウィーミンズ)。是非、逸品を出品したい女性社長の皆様、これからオーエンしたい皆様、Wooooomen’sをご覧ください。