女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

編集部特別企画

女性社長.netのスペシャル企画や、女性社長をサポートしたい企業様からのお知らせです。

編集部特別企画2015.02.05 (木)

【J300アワード】受賞までの道のり(番外編)

1月13日J300inTokyo2014にてJ300アワードの授賞式が行われました。
大賞に輝いたのは株式会社クリスメラの菊永英里さん!
その他、準大賞2名、特別賞3名が表彰されました。

授賞式1

<J300アワード受賞式編>はこちら
http://joseishacho.net/news/entry3659/

全国の女性社長275名から6名を絞り込む、ノミネートから受賞までの長い道のりをご紹介します。
<ノミネート者選抜>

仙台、東京2回、名古屋、福岡、滋賀、静岡、熊本、長崎で開催されたミニJ300。
なんと合計275名もの女性社長さんが参加されました。
その中から、PRシートを基準に、参加者による投票とアンバサダーさんの推薦により15人のノミネート者が決定しました。

授賞式


<アンバサダー投票(12月)>
・スパイシーさ
・イノベーション力をもっているか
・今後事業に期待できるか
を基準として全国各地のアンバサダーによる投票を行いました。

<1.13 ノミネート者による事前プレゼン会>5分×13名
1月13日マッチングイベント&J300当日午前、スパイシーの頂点を極めるノミネート者13名がプレゼン会を実施。
ノミネート者、各地アンバサダー、事務局など40名が出席。
参加したノミネート者同士で投票&交流会を行いました。
更に、プレゼンを聞きながらお互いへ応援メッセージや、
こんなコラボ先を紹介できるなどのコメントを書き、お互い送りあいました。

更に、プレゼン後の交流会では、熊本の益田沙央里さんのエビを使って、
滋賀のながたちよさんがモビールを作るという、
更にスパイシーなコラボ提携の約束も生まれました。
プレゼン会写真

<マッチングイベント来場者による投票>

マッチングイベント内ではアワードブースにて、イベント参加者による投票も実施。
インターン学生達が来場した一般参加者、女性社長にノミネート者の紹介をしました。

アワードブース写真


以上の行程を経て、栄えあるJ300アワード受賞者6名が決定しました。
ノミネート者15名は、さすが275名から選ばれただけあり、スパイシーな女性社長ばかり!
この中から極めてスパイシーな6名を選抜し授賞式にて表彰しました。
選抜は大変困難でしたが、今後ノミネート者の皆さんの活躍に期待です!

女性社長.netではこのスパイシーなノミネート者、受賞者を中心に、
女性社長さんたちが情報交換をできる機会としてアワード企画を計画中!

<J300アワードとは> http://j300.net/2014/award/
全国各地で開催されたミニJ300参加者275名の女性社長さんの中から
極めてスパイシーな方を選抜し表彰するアワードです。
仙台、東京2回、名古屋、福岡、滋賀、静岡、熊本、長崎で開催されたミニJ300から、
参加者による投票とアンバサダーさんの推薦により15人のノミネート者が決定しました。

ノミネート者一覧はこちら
http://j300.net/2014/award/#nomi
J300アワードノミネート者動画はこちら
http://youtu.be/49rGIz6vvvA