fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

イベント・セミナー

女性社長.net主催のイベント・セミナー情報、女性社長.net横田が登壇させて頂く講演会の情報などをご案内しています。

イベント・セミナー2014.03.20 (木) UP

2014年1月22日(水)開催
『企業×女性起業家マッチングイベント』&『J300 in TOKYO 2013』
女性社長.net主催イベント報告Vol.3

女性起業家100名限定のコラボパーティー

「大手企業×女性起業家のマッチングイベント」終了後、
女性起業家100名限定のコラボパーティー「J300 in Tokyo2013」を開催しました!
マッチングイベントでの結果共有や女性起業家同士での情報交換で、
たくさんの笑顔に包まれた華やかな会となりました。


 

140522_J300inTOKYO_2013

【日程】:2014年1月22日(水)13:00~18:00
【会場】:渋谷ヒカリエ
◆企業×女性起業家×学生の出会いで社会を活性化!
 「ビジネスにも運命の赤い糸ってあるんです」
  ~WEPs(女性のエンパワーメント原則)の実現に向けて~
◆J300 in TOKYO 2013(女性起業家100名限定のコラボパーティー)

イベントホームページ


 

マッチングイベントの結果共有

マッチングイベントで参加されたプログラム(ブース、プレゼン、ワークショップ)別に
テーブルに着席していただき始まった「J300 in Tokyo 2013」。
女性起業家限定のパーティーは、ご協賛いただいたシーボン代表取締役会長犬塚様よる
乾杯の挨拶からスタートした。
マッチングイベントのプレゼン先企業からの回答(詳しく話を聞きたい、など)も返却し、
同じプログラムに参加した方同士、話が弾んでいた。

     1_2     1_3

     1_4     1_5


 

全国各地、海外からも!広がる女性社長のネットワーク

全国各地のミニJ300でお世話になったアンバサダーさんのご紹介や、
2分間で自社PRをするライトニングトークも行った。
地方組の女性社長さんの中には、京都から着物でお越しくださった方も。
大阪の女性社長さんのパワフルな関西弁には会場は自然と笑みがこぼれた。
中国、香港など海外からお越し下さった方も多数。
女性社長たちのネットワークの広がりを実感した。

     1_6     1_7
      各地のミニJ300アンバサダーの皆様            ライトニングトークの様子


 

J300を通じたコラボ事例も紹介

2009年に開催した第1回目のJ300で出会い、
アスリート向け化粧品をコラボで商品開発したという嬉しいお話も聞かせていただいた。
J300で久しぶりの再会となった方、新たな出会いに話が弾む方。
大変な熱気で盛り上がり、2時間はあっという間に過ぎた。
最後には定番となりつつある「小顔ポーズ」で集合写真!
名残惜しいムードの中パーティーは閉会した。

     1_8     1_9
        J300がご縁でコラボ               最後は小顔ポーズで集合写真


 

スペシャルサンクス

今年もたくさんの方や企業様のご協力のもと、
無事にイベントを開催することができたことをこの場をお借りして御礼申し上げます。

     1_10

詳細はコチラでご覧ください。


 

【マッチングイベントとJ300を終えて】
内閣府、男女共同参画推進連携会議、お茶の水女子大学、一般社団法人神奈川ニュービジネス
協議会などたくさんの団体と協力しながら、無事に開催することができました。
マッチングイベントもJ300も、本当に熱気に包まれた素晴らしい会とできたことを
あらためて感謝申し上げます。
お越し下さった皆様にとっても、有意義な時間となり、素敵な出会いにつながっていれば
幸いです。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

イベントレポートVol.1
イベントレポートVol.2