女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

イベント・セミナー

女性社長.net主催のイベント・セミナー情報、女性社長.net横田が登壇させて頂く講演会の情報などをご案内しています。

イベント・セミナー2010.02.18 (木) UP

【J300】J300第一回ブレイン会議レポート
今年のJ300に向けて、ブレインを集めた会議を開催!

2_1

 

昨年の参加者から知恵を拝借して、今年度のJ300をよりブラッシュアップする「J300ブレイン会議」。全二回予定されているブレイン会議の第一弾が赤坂のBeautyBarにて開催されました。
今回の参加者はJ300スタッフと7名の女性社長たち。テーマは「参加」。
■本会議の写真はコチラで公開しています。


キーワードは「一方向から参加型(双方向)の会へ」

今年度は受動的に講演を聞いていただくだけでなく、参加する女性経営者からも発信ができ、
より講演者・パネリスト・ブレインとも積極的に関わるしかけの、ブレインストーミングが行われました。

2_2

 

まずは昨年度のイベントを振り返り、今年度の参加満足度向上に向けて、活発に意見交換が行われました。「J300はどこに向かっているのか?」など先輩経営者の鋭い指摘の数々。
特に盛り上がったのが基調講演者、モデレーター、パネラーの人選。超有名人の名前もちらほら出ました。コンセプトは「ハートのある人」に決定?最終的なゲストが誰になるかはお楽しみに!
印象的だったのが、ブレインの方々が女性社長全体を応援して、盛り上げていこうと積極的だったこと。強さだけでなく優しさを備えた人だけが女性社長になれるのかもしれません。
名言(迷言?)連発で一同が笑う場面も多く。具体的なアドバイスの応酬で、一時間半の会議時間はあっというまに終了。
これにて第一回ブレイン会議は無事終了しました。嬉しい悲鳴ですが早速課題が山積みに。

昨年度を振り返る様子。

         昨年度を振り返る様子。

経営者ならではの鋭い指摘が相次ぎました。

    経営者ならではの鋭い指摘が相次ぎました。

会議の前後でもブレイン同士の名刺交換の場面が見受けられました。
その場で商談が成立していたのはさすが!J300でもこういうシーンが数多く見受けられるよう、充実した会の実現に向けてスタッフ一同がんばります。
3月中旬にはJ300専用ホームページも立ち上がる予定です。
またTwitterでJ300のアカウントも開設されたので、ぜひフォローしてください。
今後も進捗状況をアップしていきますので、ご期待ください!

笑いが出る場面も多く。

         笑いが出る場面も多く。

会議の前後でのやりとり。商談中?

      会議の前後でのやりとり。商談中?