fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集部特別企画

女性社長.netのスペシャル企画や、女性社長をサポートしたい企業様からのお知らせです。

編集部特別企画2015.03.23 (月)

すごい女性社長たちを紹介!
編集記事ダイジェストVol.14

女性社長.netでは、独自の強みを持って経営を続けている女性社長さんへのインタビューや女性社長による、他の女性社長が手掛ける商品のおすすめリレーなどたくさんの女性社長さんたちを編集記事を通じてご紹介しています。

最新の女性社長事情を知りたい方や、
経営のヒントを得たい女性社長さんも。
最近の記事をあらためてご紹介しますので、是非ご覧ください!

6

【女性社長インタビュー】株式会社クリエイティブPR 平野マユミさん
常に起業することを念頭に、広報・PR・広告の仕事に携わり、
小予算ながらも大きな効果を生む可能性を秘めたPRの道で独立。
遊び心から生まれた「ペコちゃんを探してます!」プロジェクトが大反響!
「できない事はない」と、ユニークな発想を実現している平野さんにインタビュー!

 イン3

 【女性社長インタビュー】株式会社グランクール 中川典子さん
女性は少数派というイルミネーション業界で、デザインから施工管理までトータルに手掛け、
ただキレイなだけではない売上や集客につながるイルミネーションを提案。
「現場監督としてついつい職人さんの手伝いまでしてしまう。」
「起業に踏み切ったきっかけは、結婚願望!?」など、興味深いお話も。

olivejapan_profile+

【女性社長インタビュー】オー・リーブ・ジャパン株式会社 工藤亜由美さん
スペイン産のオーガニックのクリーム蜂蜜や、自身のアトピー性皮膚炎の悩みから
弱い肌のための化粧水も自社開発・発売。コンセプトは“健康に楽しく”
特に40~50代の不本意に働いている女性に、「自分の人生を生きる」ことを伝えたいと願う
工藤さんにお話を伺いました。

ispt_urasawa+
【女性社長インタビュー】株式会社インターサポート 浦沢みよこさん
仙台で各種留学手配を請け負う留学エージェントを経営。
起業当時のワーキングホリデーブームから、留学離れや東日本大震災など辛い経験まで。
会社経営のかたわら36歳で宮城大学に入学。女子大生社長に!
カウンセリング力を強みにファンを増やし続ける浦沢さんにお話を伺いました。

遠藤貴子

【女性社長インタビュー】株式会社つ・い・つ・い 遠藤貴子さん
お煎餅をもっと若い人や外国の方に食べて欲しいという思いから起業。
原材料には一等米、すべてが手作り、シリカゲルは使用しないなど、
とことんこだわった商品を、国内だけではなく、21カ国に海外発送も。
海外に出店する夢を語る遠藤さんにインタビュー!

るるキャリア_utida
【女性社長インタビュー】株式会社るるキャリア 内田美紀子さん

静岡を中心に、働く女性のキャリア支援、「自分らしく」「しあわせに働く」ための、
カフェ感覚の教室「働く女子大学 うるおいプラス」を運営。
サラリーマン時代の役員経験から培った起業に活きたポイント、地元静岡で創業した理由など、
働く女性のよき理解者として活躍する内田さんからお話を伺いました。

<個性派女性社長、募集中!>
・会社のピンチを乗り越えた
・これまでのキャリアを意外な形で活かしている
・ユニークな視点で事業を始めた
など。すごい女性社長さん募集中です。
※取材は有料会員さん優先となります。
ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
女性社長.netのサービスについて詳しくはこちらをご覧ください。