fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

コラボ実績

女性社長.netを通じて生まれた、企業×女性社長のコラボ実績をご紹介します。

コラボ実績2018.09.05 (水)

【女性社長をキャリア講師に!】明治大学「女性のためのスマートキャリアプログラム」

女性の仕事復帰・キャリアアップを応援する明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」。
https://academy.meiji.jp/smartcareer/
女性社長.netは、本プログラムの講師として女性社長.net会員の女性起業家をご紹介し、これまでのキャリアや起業に至った経緯等についてお話をしていただいています。
7回目となる8月2日午後の部は STR企画 石嶋瑞穂さんにご登壇いただきました。

午前は株式会社コラボラボ 横田響子が現在の女性創業者の実態として
女性社長.netの女性起業家の皆様についてご紹介し、
起業するまでの経緯や、起業後の事業継続について講義しました。

午後は石嶋さん講演後、横田、授業を担当する明治大学野田教授を交え
石嶋さんの経験などを元にクロストーク

中学時代から勤労学生を続け、パワフルに活動する経緯が
漫画!でまとめられているのは見所。
大阪からお越しくださった石嶋さんの大阪弁トークに乗っかり、横田も大阪弁でトーク。野田先生より「漫才みたいだった」と第一声のコメントを頂戴しました。
受講生の皆さんにも元気をお届けできたと思います。

受講生は社会復帰を考えている30-40代の女性。
出産、育児、離職を経て、現在起業して活躍中の女性社長からリアルな経験談として
女性起業家という選択肢をお話ししていただきました。

0802meidai2

0802明大①

 

0802meidai3
明治大学の「女性のためのスマートキャリアプログラム」、会員さんからの講義は5回9名にご協力をいただいています。
毎回、女性社長.netから会員女性社長さんを講師として紹介しています。
今後も定期的に募集を行いますので、ぜひ女性社長.netメールマガジンをチェックしてください。

以前の開催レポートはこちら
 

取材、お仕事発注のご紹介等、
ご希望の女性社長さんは、まずはメルマガ会員登録をお願い致します!
►女性社長.net NEWS配信登録 https://joseishacho.net/mailmagazine/
 

女性社長とコラボしたい企業様は