fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2012.01.12 (木)

気学のプロに聞く!2009年女性社長の運気アップ術!
株式会社9star.jp 代表取締役 水谷 淳一さん 

3_1
<PROFILE>
水谷 淳一(みずたに じゅんいち)
株式会社9star.jp
  代表取締役

1969年生まれ。大学在学中よりイベント企画、旅行企画、人材派遣、編集企画等のユース・マーケティングに関わり、小学館を中心に編集・執筆活動を行う。その後、ITベンチャー企業の経営に長く携わり、全国デジタル・オープン・ネットワーク事業協同組合(経済産業省認可)設立、財団法人日本SOHO協会(総務省認可)設立などに参画。
頚椎のヘルニアを患い、仕事を一切辞めて整体院や整形外科などを数箇所回るが改善されず、唯一痛みを取ってくれた修験道の行者の先生との出会いから気学、信仰や自然との調和、気による施術などを学び始め“自分らしさ”の重要性を伝えるため株式会社9star.jpを設立。 執筆、講座、鑑定、施術、気学コンテンツ提供などの活動を行っている。
■リンク
9star.jp


2008年より未曾有の不況が全世界を渦まいている。2009年は辛抱の年と一般的に言われている。 今回は、そんな2009年を中国4000年の歴史、古くから活用されている「気学」の視点から占い、運気アップの方法を学ぶ為、 気学をベースにコンテンツを提供する株式会社9star.jp 代表取締役の水谷淳一氏にお話を伺った。

※気学とは「九星学」と「方位学」の2本柱から成り立ち、自然の摂理を知って、人間の生活に活用する実践的な学問です。 ルーツを遡ると、古代中国の帝、伏義(ふっぎ)の創見によるといわれており、その歴史は約4000年に渡ります。 実は、東京=江戸の街は、気学によって設計されたことで有名。気学は、単に未来を予測する占いではなく、自然の摂理を利用することで具体的に運気を上げ、幸せを目指す生活の知恵なのです。


水谷氏が2008年吉方位に基づき、訪問した場所! 

京都 伏見稲荷神社 鳥居の木漏れ日

     京都 伏見稲荷神社 鳥居の木漏れ日

霊峰白山山頂付近より

         霊峰白山山頂付近より

広島 厳島神社で出会った神楽舞

      広島 厳島神社で出会った神楽舞

チベット密教のお寺スワヤンブナード 別名目玉の寺院

 チベット密教のお寺スワヤンブナード 別名目玉の寺院

マーシャル共和国の朝日

        マーシャル共和国の朝日

カトマンズの町

          カトマンズの町


2009年本来の美しさに目覚めよ、女性たち!

昨年は、スペシャリストが活躍する年でした。気学の上でも不況でしぼむ世の中だと言われていましたが唯一の救世主は一番大切なことをわかっているスペシャリストでした。
2009年(旧暦のため2月以降)は、30-50代女性が時代を動かすキーマンとなります。
しかし、女性なら誰でも良いではありません。本物を見つけた自立女性」が世の中に求められてくるのです。
隠された良さに世の中が気づき始める流れの中、“本物”とは何なのかが明らかになり、質の悪いものから人が離れ、質の良いものに人が集まる“離散集合”の働きが本格化します。
化けの皮、金メッキ、厚化粧は自然に剥がれ落ち、本格的、本質的、最高級、一流は評価され、 どの分野でもクオリティを上げることを求められるでしょう。 その中でも特に人々は本物の“美”を求め始めるでしょう。
どんなサービスを提供し、相手にどんな価値を与えているのか、そして“本物”とはなにか?
是非真剣に考えてみてください。“本物”を提供している人が中心となる2009年、出来ることを地道に提供し続ける、そんな人たちに光がちゃんと当たる年です。


本物になって幸せをつかむ!

では「本物」とはなんでしょう・・・・・・。本物は自分にも他人にも嘘をつきません。自分が求めているものを認識する力を持っています。 そして、本物を持つ人は、「幸せ」を見つけることができます。幸せは、求めるものではなく自然に与えられるものです。
例えば、幸せと快楽を比べてみてください。 快楽とは、求めて得るもの。お金だったり物だったり。 欲から発生するものです。「幸せ」は違います。求めていなくても得られるものなんです。簡単に言えば運といえるかもしれませんね。
所詮は人は一人で出来ることには限りがあります。 上手くいったことがあっても、他から与えてもらったことが多いもの。幸せな人は、求めなくても人から与えられるような人間関係を日々作っているということです。 だから、「運」や「追い風」がくる自分になりましょう。


本物を手に入れる為にできること!

経営者は、自分の欲しているものを知っている人が比較的多いかもしれません。ただ、もう一度自分が本当に何を求めているか考えてみてください。 自分は何のために存在しているのか。難しい問いですが、自分に嘘をつかず曇りをとってみてください。日々、追われていると求めていることと かけ離れたことをしていることに気づくこともあります。
どうしても本物の自分に戻る為にできることを今回簡単にお伝えします。
1.吉方位に足を運んでみる
生年月日により吉方位は異なりますが、気学で調べて是非自分にとっての運のエネルギーをデトックスする場所を調べてください。 その方位へ旅行を決心した時からネガティブな運のエネルギーが自分の中からデトックスされた結果、様々な障害として現実化しますので、その身から出た錆を現実的に解決して、出たエネルギーと同量の良い運のエネルギーを現地で取り入れることができます。
2.吉方位先で湧き水を取る(自己浄化)
湧き水を家に持ち帰り、日々飲むことで上記の作用を継続させることが出来、浄化作用をより強めることができるのです。 と上記はハードルが高いですが、効果もその分高いです。 日々できることでいうと、
3.お風呂の中にアロマや塩をいれる。
特に今年は香りが効果を高めます。
4.掃除をする
5.御香をたいてみる
といったことも可能です。デットクスをすることで、自分が本当に求めているものを取り入れる空間ができます。 とにかく、訳が分からなくなったら掃除をしてみてください! 部屋の掃除でなく、パソコンの中身、アドレス帳、携帯の受信メールも捨てられるものは捨てる。そうすることで 自分にとって必要なものが見え、本物が見えてきます。