fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2011.09.01 (木)

女性社長が手掛ける「逸品」応援通販サイトWooooomen’s!(ウィーミンズ!)

2_1

女性社長が手掛ける「逸品」応援通販サイトWooooomen’s!(ウィーミンズ!)には、大きく2つの特徴があります。 他のECサイトにはない特徴をもつウィーミンズ!について女性社長.netをご覧のみなさまにあらためてご紹介します!


Wooooomen’s!(ウィーミンズ!)2つの特徴

【特徴1】逸品を作り出した女性社長、逸品のストーリーに注目!
【特徴2】女性社長の応援者(オーエンさん)を表舞台に!有名オーエンさんの心強い応援


逸品を持つ女性社長を紹介し、応援者の見える化もはかりたい

女性社長さんは魅力溢れる個性豊かな商品、サービスをお持ちです。またその人ならではのこだわりやストーリーがあるところも魅力のひとつです。「日本が誇る女性社長の『逸品』を世界に届けたい!」また、女性社長をサポートする事業を行ううえで多くの方に頂いた『女性社長を応援したい』という声に応えたい、という二つの想いからECサイトWooooomen’s!を立ち上げました。
グローバル化を視野に入れ女性のパワーに期待を抱く、今年のJ300モデレーターでおなじみ明治大学大学院の野田稔先生と、女性事業主の皆様に売上貢献がしたい、応援者の見える化をはかりたいという女性社長.netのコラボで運営しています。

取扱商品はさまざま。エステ、ネイルなどのサービスも扱います。

取扱商品はさまざま。エステ、ネイルなどのサービスも扱います。


 女性社長の応援者に注目!
有名オーエンさんの心強いバックアップ

通常のECサイトにおいて出品者と購入者のつながりは「商品購入」という一点のみです。でも「自分では使えない、けど素敵。」「今は必要ない。だけどこの方を応援したい」というケースだってあります。
そんな「応援したい」という思いを形にするために、Wooooomen’s!では“女性社長の応援”ができる「オーエンさん機能」を設けました。

オーエンさん登録は無料。商品購入以外にもいろいろな応援のしかたをご用意!

オーエンさん登録は無料。商品購入以外にもいろいろな応援のしかたをご用意!

オーエンさんは、商品の購入以外にもTwitterやFace book、友達にメールで紹介することで商品の認知度を高めていきます。そうすることでポイントをゲットし、ごひいきの女性社長さんからの直接メッセージ受信、イベント招待、商品プレゼントなど楽しい企画が満載です。
そしてオーエンさんには、第一号である野田先生を始め、大物著名人の方が名を連ねています。そんな力強い応援を肌で感じることが出来るのもWooooomen’s!の特徴。強力なバックアップ体制、そして、なんとマージン30%と出品者にとっても嬉しいサイトとなっています。

ポイントをゲットするとキャラクター「オーエンさん」の髪が伸びます

ポイントをゲットするとキャラクター「オーエンさん」の髪が伸びます


普段は聞けない男性や女性社長の生の意見が聞けるWooooomen’s!

7月から出品募集を開始したWooooomen’s!。
3度開催した説明会では、商品の魅力を2分間でプレゼンして頂きました。
商品へのこだわりや熱い想いが凝縮された短いながらも濃い時間。説明会後に実施した座談会では、お互いモノづくりのプロとして鋭い質問が飛び交い、日本製の商品で海外に進出していこうと意気投合していました。
また、育児中のママに仕事を依頼するうえでのリスク回避など経営者としての話や、こんな商品が欲しいなど消費者としての意見も出ており、女性社長さんにとっても必見のコンテンツになっております。

商品プレゼン、座談会の様子は、Facebookにて公開しております

商品プレゼン、座談会の様子は、Facebookにて公開しております

布アート鼎 黒川さんの逸品

   布アート鼎 黒川さんの逸品

マンマーニ 唐松さんの育児便利グッズは大人も使える!

マンマーニ 唐松さんの育児便利グッズは大人も使える!

また、説明会で紹介された逸品は、男性である野田先生の心もつかんでいました。
弊社代表の横田がサイトOPENまで我慢している横でいくつもの商品を購入。
ユーザーは女性でも男性ウケが売上の鍵を握るという商品にとって嬉しい、男性の生の意見を聞くことが出来るのもWooooomen’s!ならでは。
現在、オーエンさんの登録者は男性のほうが多く、女性社長が生み出す逸品に対する男性の期待度の高さを実感しています。


11月開催予定のリリースパーティー。
総選挙の上位5名をご招待!

現在OPEN前の目玉企画として、Facebookで総選挙を実施中です。
「いいね!」の数や動画の視聴数で競い、上位5名を11月10日、浅草のアミューズミュージアムで開催予定のリリースパーティーにご招待。名立たる著名人や100名程度のオーエンさんの前で商品プレゼンをする権利が得られるという企画です。
Facebookで「いいね!」するだけで投票でき、投票した人も特典がもらえますので、お気に入りの逸品を見つけて「いいね!」してみてください。

中間発表ランキングもアップされました。是非ご覧ください。

中間発表ランキングもアップされました。是非ご覧ください。


出品者募集中!自慢の「逸品」をお持ちの女性社長様のご応募をお待ちしております。

出品をご検討中の方は下記のご案内資料をご確認ください。
出品をご検討中の方へのご案内
出品希望申込みフォームはこちら
素晴らしい逸品や女性社長さんについてはブログなどで随時紹介していきますので、是非チェックしてみてください。10月のグランドOPENに向けてスタッフ一同一生懸命がんばっておりますので、皆様、応援よろしくお願いします!