fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2013.06.06 (木)

おすすめ!女性社長商品
【心の栄養!京都・桂の小さな雑貨屋さん おやつ】

title_4

女性社長の目利きを活かして、普段利用している、女性社長が作っているお店・商品・
サービス・イベントなどの「女性社長商品」をリレー形式で紹介していきます。

【心の栄養!京都・桂の小さな雑貨屋さん おやつ】

4_1

<目利きポイントはココ!>
 
主食じゃなくてなくても生きていけるけれどあったら日々がうれしくなる!心の栄養、おやつ的な雑貨が並ぶ雑貨店おやつ。無添加のおやつも雑貨と一緒に並んでいます。数ある雑貨の中でも、年間必ず紙雑貨特集とかばんの特集を何度か組まれてます。また、季節に応じてお客様がほしいと言われるものを特集し、2~3週間に1度商品の入れ替えをしています。ちょっとかわいいものは世の中にたくさんありますが、おすすめのポイントは、オーナーさんが「美しい!」「すごい!」と感動したセンスのいいものだけを置いているというところ。そして何より時間の許す限り接客して作品、商品の説明をじっくりされ作り手の思いも一緒にお届けしたいという想いが素敵です。

<女性社長はこんな時に使います。>
他にはないものが欲しいとき、自分だけのオリジナルが作りたいときに利用します。店内は素敵な子供服や可愛いポストカードや洒落たがま口のかばんや無添加クッキーが置いてあり、ちょこっと他にはないものが購入できます。ワークショップも盛りだくさん企画されていて、人気の講座は「はじめてさんのカメラ講座」「がま口財布講座」「ガラスのアクセサリー講座」など…自分だけのオリジナルが完成します。

<こんな人におすすめ!>
要望に応じてオンリーワンを受注制作されています。例えば、たくさんの布から選んでお客様サイズの帽子を制作してくれる期間限定のイベントも開催。「こんなワークショップ(月に1度、日曜日に開催)をしてほしい」とか「こんな特集を企画して!」など、お客様の要望になるべく応えた企画をしてくれます。是非一度ご来店してください。

◆雑貨店 おやつは
京都・桂でトノイケ ミキさんが手掛けられている小さな雑貨屋さんです。

「雑貨店 おやつ」について詳しくはこちらをご覧ください。
http://www.o-ya-tsu.com/


私がおすすめ!

4_2

Bagels & Bread Abumi(ベーグルアンドブレッドアブミ)
柿添 睦美さん