女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

イベント・セミナー

女性社長.net主催のイベント・セミナー情報、女性社長.net横田が登壇させて頂く講演会の情報などをご案内しています。

イベント・セミナー2009.02.05 (木) UP

【J300】女性社長.net主催新イベント
「J300」女性社長300人が不況を吹っ飛ばす!ミーティング
参加申し込み開始!

5_1

開催概要
◇日時:2009年5月某日(日程調整中)
◇主催:女性社長.net
◇企画協力:文化放送/ジャパンポートLLP
◇開催場所:表参道ヒルズ
◇概要
 1部 : セミナー 日本を代表する「道をきり拓く」実績を持つ女性リーダーによる講演
 2部 : 女性経営者交流会 (メディア関係者の方は出席可) ※100名限定
◇ゲスト : ネットイヤーグループ CEO 石黒不二代氏
      株式会社カフェグローブ・ドット・コム 代表取締役社長 矢野貴久子氏
      ※モデレーターとして竹中平蔵氏も参加

■リンク
『J300‐女性社長300人が不況を吹っ飛ばすミーティング』公式ホームページ


J300のイベント趣旨
(2月18日よりお申込みを開始いたしました)

J300は、女性経営者および個人事業主の皆様が一同に会し、「明日から元気にまた頑張ろう!」と思える会にしようと企画いたしました。それぞれがそれぞれの持ち場で「凛」と花を咲かせている女性300人が、表参道ヒルズに集結し、まさに”その日、花々は咲き誇る”のが「J300」。
1部のセミナーでは、女性社長・個人事業主300名をご招待し、有力ゲストによる講演・パネルディスカッションを。
2部では、1部参加者の中から100名に限定し、交流会を有料で行います。明日からまた頑張ろう、そんな会を開催いたします。 以下、イベントの特徴をチェックしてください!


特徴1★豪華ゲスト陣が参加します!

本イベントでは、ゲストとして2008年マザーズ市場に上場し、日経ウーマン、ウーマン・オブ・ザ・イヤー2009にてリーダー部門1位となったネットイヤーグループCEO石黒不二代氏、働く女性の指示されるcafelobe.comの代表取締役矢野貴久子氏など、パネラーとして、モデレーターとして慶應義塾大学の竹中平蔵教授も参加される予定です。
その他、素敵なゲストを順次発表いしますのでご期待ください。


特徴2★女性社長のための女性社長によるイベントJ300。
    実力派経営者・経営陣の皆様もブレーンとして参加!

女性経営者のための女性経営者によるイベント「J300」では、ゲスト陣だけでなくブレーンの皆様にも支えられています。3月にはキックオフイベントとして事前にお集まりいただきJ300の更なる充実を図る為知恵を絞ります。
ブレーンの皆様は、女性経営者の中でも業歴を重ねる株式会社ジョヤンテの川崎社長や本年度ウーマン・オブ・ザ・イヤーを受賞したワイズスタッフ田澤社長、働く女性の味方・家事代行サービスで有名な株式会社ベアーズの専務高橋ゆきさんなど現在10名ほどの方々にご支援いただいています。
また、女性経営者のアイドル!運気うなぎのぼりで人気の「うなえ」さんもブレーンとして参加します。


特徴3★参加者の皆様も一緒にJ300を盛り上げる!

ブレーンの皆様だけでなく、J300は事業主である女性たちでつくるイベントです。
ブログなどで参加表明をしてくださった参加者の皆様をイベントHPにて社名リンクを張らせていただきます。不況を乗り切るには、地道な努力と協力し合うことが大事。そんな思いからJ300では参加者の皆様をご紹介する機会を設けてまいります。


特徴4★スペシャルイベントも盛りだくさん、
    社会貢献を経営に取り入れる!

女性経営者とお話しをしていると、よく「売上げの一部を理念に共感した団体に還元している」というお話しを伺います。
J300では、まず第一歩として、先日大阪(梅田HEP5)のバレンタインイベントでも注目を浴びた「100umbrellas」プロジェクトを参加者の皆様で実施いたします。アート視点から考えるエコ。そんな取り組みを女性社長で発信。 また、社会貢献につながる取り組みをJ300でも発信していきます。


特徴5★2部参加でゲスト・ブレーン・メディア関係者・参加者の
    皆様で交流が可能!

 1部参加者の中から限定100名で交流会に参加することが可能です。
ブレーンの皆様も活躍をされている方が多数いらっしゃいます。また今回は事業主限定で多数集まることがメディア関係者の皆様にも非常にご注目いただいております。
皆様にとって有益な会となりますよう、事務局でも多数の仕掛けを考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。