女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

メルマガ登録

女性社長からのお知らせ

女性社長さんたちの新商品・新サービス、お知らせなどのリリース情報です。

女性社長からのお知らせ2022.12.06 (火)

【事業承継ステーション|登録団体からのお知らせ】
『女性社長のココトモひろば』が「夫が社長」妻のつぶやき川柳に
「女性社長のココトモひろば賞」を設置

事業承継ステーション登録団体「女性社長のココトモひろば」(https://kokotomohiroba.com/)は、夫から事業を承継した妻の方を応援する、またこれから夫から事業を承継するかもしれない妻の方へ心構えを高めることを目的として「夫の事業を承継した」妻のつぶやき川柳「女性社長のココトモひろば賞」を設置し、川柳を募集しています。

「女性社長のココトモひろば賞」では、夫の事業を承継した方からの思いや当時を振り返る一句だけでなく、夫から事業を承継した妻の方を応援する、ご家族やご友人、会社の従業員からの一句も歓迎いたします。ご応募いただいた作品の中から、優秀賞として「女性社長のココトモひろば賞」(1作品)を選出し「つぐのわ」内で2023年6月上旬に発表し、賞品を贈呈します。

「夫が社長」妻のつぶやき川柳
(主催:「経営者の妻のための情報サイト つぐのわ」/エヌエヌ生命保険株式会社運営)
https://kokotomohiroba.com/2718/
______________________________________

中小企業経営の夫を持つ「経営者の妻」の方々には、ならではの楽しさや大変さがある。
でも、同じ立場の人と話したり、知り合ったりできる場は多くありません。

だからこそ、気持ちを共有できる場をつくりたい。
そんな思いからスタートしたのが、この「夫が社長」妻のつぶやき川柳です。

経営者の妻として暮らす毎日の思いやあるあるを、川柳にしたためてみませんか?
ご家族やご友人からの応援の一句、夫の事業を承継した妻の方からの一句も歓迎します。

※川柳の作品例
「資金繰り 会社もだけど 家計もね」
「休みなく 働くあなた ありがとう」
______________________________________

【応募要項】
▼応募期間
2022年12月2日(金)~2023年2月28日(火)24:00まで
▼応募資格
どなたでも。
中小企業経営者の妻、ご家族、ご友人、従業員、
夫の事業を承継した妻の方からの応募も歓迎。
▼応募方法
応募フォームより、必要事項をご記入のうえご応募ください。
応募期間中は何作品でも応募できます。
▼結果発表
2023年6月上旬頃予定
入賞者にご連絡のうえ「つぐのわ」サイトで入賞作品を掲出します。

▼詳細・応募
https://kokotomohiroba.com/2718/

 

<「女性社長のココトモひろば」について>
https://kokotomohiroba.com/
「女性社長のココトモひろば」は、女性社長.netとエヌエヌ生命保険株式会社が2020年1月24日より運営しています。先代経営者の逝去などで、突然会社を引き継ぐことになった新米女性社長もベテラン女性社長も集まる、女性社長のコミュニケーションのためのウェブサイトです。同じ境遇にある女性とお互いの悩みを分かち合ったり、事業承継を経験した先輩からアドバイスをもらったりなど、女性経営者の不安や孤独のケアができるウェブサイトを目指しています。