fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2007.07.12 (木)

女性社長発の出版物・DVD特集 <後編> vol.2
「女性社長.net」が選ぶ『オススメ本』
~女性ならではの食、美、体への健康提案~

前編につづき、後編は女性経営者の専門分野のノウハウがつまった書籍・DVDを紹介。
美容と健康は女性の永遠のテーマ。 女性経営者が送る『食、美、体』の健康を特集。
ぜひ参考にしてください。


有名シーンのグルメを楽しむ

 『韓流グルメガイド―あの名シーンをおいしく体験』
著者:島本 美由紀
  「冬のソナタ」、「天国の階段」、「猟奇的な彼女」、「シュリ」、など
  日本でも話題になった作品のロケ地をグルメ切り口でがガイドした本!
  料理研究家の島本さんは世界40ヶ国、100回を超える海外旅行で出会った
  各国の料理をヒントに、初心者 でも楽しめる簡単レシピを提案。
  また、 それぞれの家庭にある「母の味」、母の料理のレシピを
  アルバムにした「To Daer」がメディアからも注目されている。
 7_1

海外セレブに人気の新しい食事法を学ぶ

  『リビングフードをはじめましょう』
著者:いとう ゆき

  
  今アメリカ、欧米で爆発的に人気!
  リビングフード(Living Food)とは「生きている食べ物」を意味。
  食べ物に含まれ、生きている「酵素」をそのまま摂り入れる
  新しい考え方。

  ヨーロッパのセレブには「若返り」する食べ方として紹介されている。
  この本は、日本でリビングフードを紹介した初めての本。
  リビングフードの美味しい、火を使わないメニューを紹介している。

  ■女性社長.net「いとう ゆき」ページ

 7_2

既成概念を破るダイエットに効くSOSクッキング

 『砂糖・油・食塩ゼロでやせて10歳若返る!』
著者:中元千鶴
    “ SOSクッキングとはSugar、Oil、Saltを入れない料理法。”
  “「Simple、Organic、Slow food」”
  簡単に有機的な、ゆっくり、味わい深く作る事で、
  栄養のバランスをとる意味でもある。

  「砂糖・油・食塩ゼロでおいしい料理が作れる」というと
  「まずそう」「あり得ない!」との答える人が99%
  中元さんは自らのSOSクッキング生活11年目です。 続けられた理由は??
  「とにかくおいしいから」
  「健康とダイエット効果、味覚が敏感になる、 キッチンも汚れない、
  地球にやさしい!」なんてメリットもあるのでぜひお試しを。
  女性社長.net「中元 千鶴」ページ

 7_3

美肌への疑問が一気に解決!

 『美肌の常識一網打尽―読むだけでキレイになる42のヒント』
著者:岸 紅子
  美容サイト「ビエナ(biena.net)」を運営する傍ら、
  女性の気持ちを世に伝えるために、女性向けマーケティング会社、
  株式会社コロンの代表を務める岸さん。
  そんな岸さんが女性の美容の悩みに答えるべく、
  ビエナの会員さんからの 質問を元に、
   「洗顔は手抜きしてもOK?」
   「高価格・高濃度なものほど肌にいい?」
  …などに答えながら「毎日のお手入れ」「メイクで肌美人へ」 など
  肌の悩みに対しホリスティックな解決方法を伝授!
  ※『ホリスティックビューティ30の処方箋 めざせ!美人おばさん』が
  7月5日発売。
  ■女性社長.net「岸 紅子」ページ
 7_4

おやこヨガでハッピーな毎日

  『【DVD】おやこYOGA ~カラダであそぼ エブリデイヨガ!』
監修:神谷 美奈子
  親子のコミュニケーション手段としても注目の作品。
  子供たちの生活リズムにあわせ1週間、曜日別のメニューを紹介。
  子供にとって「おやこヨガ」は体を使った遊びのひとつ。
  楽しいからつづけられる「おやこヨガ」でハッピーな毎日を過ごせそう。
  監修の神谷さんは日本初の愛犬と健康で仲良く暮らすための
  「ドッグヨガ」も始めている。
  女性社長.net「神谷 美奈子」ページ
 7_5

★番外編~子供向け占い本

 『心理ゲーム+血液型相性ランキング』
監修:吉井 安奈
   数々の占いコンテンツを開発・提供するヴィヴィ安奈こと
  吉井さん監修。
  子供向け占い本。テーマは「オトナになった自分が見えてくる」
  親子で楽しんでみては。

  ■女性社長.net「吉井 安奈」ページ

 7_6