fbpx

女性社長.net

  • メール
  • facebook
  • twitter
  • Ameba

限定情報をメルマガで定期入手!

編集記事

【女性社長.net企画の編集記事】 識者・女性社長インタビューや女性社長のおすすめ商品など。

編集記事2013.02.07 (木)

おすすめ!女性社長商品
【設計事務所ゴンドラ 小林純子さんの深呼吸できる
リフレッシュ公共トイレ】

title_4

女性社長の目利きを活かして、普段利用している、女性社長が作っているお店・商品・
サービス・イベントなどの「女性社長商品」をリレー形式で紹介していきます。

【設計事務所ゴンドラ 小林純子さんの深呼吸できるリフレッシュ公共トイレ】

9_1

<目利きポイントはココ!>
トイレは今、単なる用を足す空間から、「心のストレスも解放する空間」として、注目され始めました。つまり単にキレイなだけではなく、使いやすさや居心地の良さ、清掃のしやすさや、トイレ弱者(身体障がい者だけではなく、小さい子供や妊婦、子育てママ、高齢者、外国人など)にとってあったらよい工夫が必要です。それを形に表しているのが、小林純子さん(設計事務所ゴンドラ代表)の設計した公共トイレです。

<女性社長はこんな時に使います。>
トイレに行きたい時に、清潔で安心できるトイレを思わず探してしまう…なんて経験はありませんか?中では化粧を直したり、オムツ交換をしたり、デートのプランを練り直したり…。さらにあまりの美しさに思わず写真を撮ってしまうこともありました(笑) 私のオススメは、大丸東京店12階の女性トイレです(↑写真参照。全面ガラスが素敵!)。また子育てママには京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター(B階7階など)が便利ですよ。

<こんな人におすすめ!>
キレイで快適なトイレを使うのに、嫌がる人は世界中に一人もいません。だからみなさんに使っていただき、トイレのイメージチェンジとマナー向上に関わってもらえるとうれしいです。なお、トイレは全国に点在するので、設計事務所ゴンドラのHPや著書から、ご自分の行けるトイレを探してみて下さい。

◆小林純子さんが代表を務める設計事務所ゴンドラは、
公衆トイレ中心に設計を手掛けています。

「設計事務所ゴンドラ」について詳しくはこちらをご覧ください。
http://gondola-archi.com/


私がおすすめ!

9_2

アントイレプランナー
白倉正子さん
アントイレプランナー 白倉正子さんについて詳しくはこちら!